エイプリルフールに告白、成功のタイミングは午後?相手の返事が嘘で失敗の可能性もある?

それでも人が好き


エイプリルフール楽しんでますか?

正直、私はいつも楽しくありません。
なぜなら、

 

すぐに騙される

 

からです(泣笑)

 

 

そんなことはさておき、
このエイプリルフールを利用して
告白する人って意外と多いですよね。

告白するのって本当に勇気がいることなので、
利用したい気持ちすごくわかります。

 

しかし、相手はエイプリルフールという
お日柄上、やっぱり疑ってしまいます。
それがたとえ
気になっている人であってもです。

 

「嘘かもしれないし、
変に本気に答えて嘘だったとき
恥ずかしいし、返答に困るなぁ」

 

などと考えていると思います。

 

そこで、少しでも多くの人に
勇気ある告白を成功してほしくて
この記事を書きました。

ご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

エイプリルフールの告白、成功の秘訣は?

上にも書きましたが、
エイプリルフールというお日柄上、
嘘告白を疑ってしまいます。

 

そのため、これはもう、

 

誠心誠意、気持ちを伝える

 

これしかありません。
悩んで迷って足掻いて絞り出した答えを
一生懸命伝えるしかありません。

好きだという気持ちを
しっかりと伝えるしかありません。

 

この勝負のひとときのために
事前準備(仕込み)も必要です。

 

■エイプリルフール告白前の準備(仕込み)
前の晩とかに、お互いの好きな人の有無や、
そういった話をしておけば、
「そういえば昨日の話なんだけど、、、?」
って切り出しやすいし軽くジャブが打てる。

 

こういった事前準備も
しっかり行っておきましょう。

 

エイプリルフールに告白することのリスク

告白することって
本当に心臓が飛び出すんじゃないかって
くらいに勇気がいると思います。

 

エイプリルフールに
告白しようとしている人はきっと、

 

・自分に自信がない人
・相手に気があるとは思うけど正直分からない
・だけど、この想いは伝えたい!

 

こういった素直で優しい方だと思います。
そういった方だからこそ、
エイプリルフールで告白することの
リスクを知っておいて欲しいです。

リスク1:断られる

冗談だと思われれて相手にされないことや、
場合によっては、返事さえもらえないことも。

 

■事例
当日「エイプリルフールだよ」って逃げられ、
後日、また告白すると
「今日はエイプリルフールじゃないよ」って
やんわり断られることも。。。

 

リスク2:ついた嘘は一年間叶わない

エイプリルフールに告白するということは
もしダメだったときに
「嘘でした~」で済ませることが
できるからですよね?

 

しかし、みなさんもご存知かもしれませんが
エイプリルフールには、
「ついた嘘は一年間叶わない」
というジンクスがあります。

 

私思うんです。
せっかく告白したのに「実は嘘でした~」
では、やっぱり悲しすぎませんか?

これでは、
せっかく素直になれた自分の気持ちに
蓋をしてしまう
ことになってしまいます。

その上、好きなのについた嘘のせいで
一年間叶わないなんて悲しすぎます。

結局、告白の成功の秘訣は?

エイプリルフール告白の理想形は、

 

自分:「好きだよ、付き合って」
相手:「えっ?嘘でしょ?」
自分:「うっそ~、エイプリルフールだし」
相手:「うわっ、最悪!!」
自分:「だってほんとは大好きだもん」

 

のような甘い結末ですよね?
私もこうなることを望んでいます。

しかし、上記したリスクを考慮すると
逃げたくなるくらい怖いけど、
私の結論は

 

エイプリルフール以外に
告白したほうがいい

 

です。
保険をかけたり逃げ道を用意するよりは、
正々堂々、誠心誠意、まっすぐ向き合う方が
ダメでも清々しくてカッコいいと思います。

スポンサーリンク

 

告白する日は、この日って決めてもいいし
突然来る2人きりの場面に備えて
告白できるタイミングを常に狙っておく、
感度を上げておく事が大事です。

 

それでも、どうしてもやっぱり無理そうな時は
上記した事前対策をしっかりとり、
誠心誠意気持ちを伝えることを
心がけてください。

 

きっと、あなたの想い
伝わりますよ!

エイプリルフールの告白はその日の午後や次の日だったら大丈夫?

エイプリルフールには
いくつかのルールがあるのを
ご存知ですよね?

そのルールの一つに

 

嘘は午前中までで午後にはネタばらし

 

というものがあります。
そのため、告白するのであれば
午後に行いましょう。

 

また、次の日になった途端や
次の日中であれば、
「エイプリルフールかと思った」
といった駆け引きがぎりぎり使えますね。

そのため告白は、

 

エイプリルフールの午後以降

 

に行いましょう!

エイプリルフールにした告白のOKの返事が嘘の可能性は?


エイプリルフールで最も怖い事は
なんでしょう?
振られることでしょうか?

それは、

 

相手のOKが実は嘘

 

の場合ですね。
喜んだのも束の間、
一気に落とされてしまいます(泣)

 

そしてその場合も間接的に一年間
願いが叶わない事になってしまいます。

自分が嘘をついて振られるよりも、
相手に嘘をつれてしまった場合の方が、
もっとつらいですね(泣)

まとめ


自分の想いを相手に伝える、
それも好きという気持ちを伝えることは、
とても美しいことだと思います。

 

自分の本当の気持ちって
さらけ出すことは怖いですよね。。。

 

そういった時だからこそ、
よけいに相手の事を想ったり、
相談できる友達への感謝の気持ちが沸いたり
するはずです。

 

素敵な恋を楽しんでください♪

 

■関連記事
エイプリルフールに告白された時の返事は、
相手の本気度や心理を考慮して返そう

 

いい告白になりますように。。。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました