スーパーホテル横浜・関内へのアクセスは?横浜中華街からの行き方

観光

横浜ってとても魅力的な街ですよね?
私も一度でいいから住んでみたいなぁと、
そんな思いを馳せていたら、
久しぶりに横浜を観光したくなってきました。

 

そのため、行くと決心して
ホテルを探していた所、
早めに検索していたおかげか、
かなり安いホテルを発見しました。

 

スーパーホテル横浜・関内

 

 

こちらに宿泊させていただきました。

 

ホテルを選ぶ際、
どこにしたらいいかよくわからなかったため、
「価格の安さと立地」で選びました。

 

立地が横浜中華街徒歩30秒とあり、
簡単に決めたにも関わらず、結果的に、
大変、満足のいく旅行になりました。

スポンサーリンク

スーパーホテル横浜・関内へのアクセスは?

ホテルの周辺には、
「横浜公園」「横浜スタジアム」
「横浜中華街」があります。

 

一番の、ホテルへの最寄駅は、
みなとみらい線の日本大通り駅で、
3番出口から徒歩約5分の所に
位置しています。

 

しかし、私の中で横浜といえば中華街!
そんなイメージがあったため、
元町・中華街駅で降り中華街を歩きながら
向かうことにしました。

 

ルートとしては、元町・中華街の駅を出て、
朝陽門 〜 善隣門 〜 玄武門を右に曲がる
ルートです。

スーパーホテル横浜・関内へ横浜中華街を通る行き方


元町・中華街駅 1番出口

1番出口が朝陽門の最寄りの出口です。
出てすぐ左手に朝陽門(東門)が
見えてきます。

 


朝陽門(東門)

ここから中華街のメインストリートの
中華街大通りに入ります。
早速門をくぐりましょう。

 

朝陽門(東門)をくぐると
三つの道が出てきます。

そこで右手にはすしざんまいが見えてきます。
そちらの方向に向かいましょう。

上記写真で言うと、
真上の方向へ向かいます。

 

その道を進んでいくと
右手にすしざんまいが見えてきます。
写真ではひときわ明るいところです。

 


中華街大通り

さらに歩いていきます。

スポンサーリンク

 


中華街大通り

この日は平日だったためか、
人はほとんどいませんでした。

 


善隣門

この門をくぐると、
横浜中華街のメインストリート
中華街大通りの終了です。

 

 


神奈川県加賀町警察署前

善隣門を抜けると、
神奈川県加賀町警察署が見えてきます。
その横をまっすぐ進み、
玄武門まで歩きます。
(写真では警察署の左側の道)

 


玄武門(北門)

急に昼間ですいません。
夜撮り忘れたので昼の写真を。。。
こちらを出て右に曲がります。

 


スーパーホテル横浜・関内

再び夜になり、
目的地に到着しました。
目的地は右側です。

ホテルの下にはファミマもあり、
今回の旅行でもお世話になりました。

 

ホテルの横にはカフェとすき家もあり、
ちょっと小腹がすいたときに、
気軽に利用できます。

スーパーホテル横浜関内までのアクセス

■今回歩いたルート
元町・中華街駅1番出口~朝陽門 〜
善隣門 〜 玄武門

 

スーパーホテル横浜・関内までの所要時間

写真をとりながら歩いたので
時間にして徒歩約15分くらいの距離でした。
気温もちょうど良く、夜の散歩としては
とても気持ちが良かったです。

 

まとめ

夜の中華街を歩きたいと思い、
中華街大通りを通ってホテルへ
行ってみました。

 

人通りが少なく少し寂しい気もしましたが、
気候も距離的にもちょうどよく
大変いいお散歩になりました。
(女性の一人歩きはちょっと怖いかも。。。)

 

スーパーホテル横浜・関内へご宿泊を
ご計画の方、是非一度このルートを
通ってみませんか?

 

ご参考になれば幸いです。

 

Have a nice trip!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました