マリンピア日本海へのアクセス 新潟駅からバスでの行き方 地図有り

観光

以前から新潟県へ行ってみたいと思っていて
今回、ようやく行くことができました。

 

行く前に、新潟って何があるんだろうと
いろいろと調べていたところ、
おすすめ観光地として紹介されていた
「新潟市水族館マリンピア日本海」を発見!

 

早速行ってみることにしたのですが、
新潟市内から意外と遠いみたいですね。
これまた調べてみると
バスで行くしかないかなと。

 

何はともあれとりあえず行ってみましょう!

スポンサーリンク

マリンピア日本海へのアクセス 地図

始めにマリンピア日本海と新潟駅との
位置関係を見てみましょう。

 


マリンピア日本海と新潟駅の位置

地図で見てみると、なんとなくでも
歩いていくのは無理そうだなと、
分かります(笑)

 

ちなみに徒歩の時間を
グーグルマップで調べてみると、

 

約50分

 

でした。
途中、万代橋や古町辺りを
散歩しながら行けば行けないこともないかも
ないかもしれません。

足に自信のある方は是非。。。

 

私はバスに乗りました(笑)

 

マリンピア日本海へのアクセス 新潟駅からバスでの行き方


JR新潟駅 万代口

こちらが今回の旅の起点です。
JR新潟駅の万代口を出て、
左に曲がったところがこの地点になります。

 


新潟駅前 バス乗り場

先程の地点から新潟駅を背に歩くと
ドトールコーヒーがあります。
その交差点から撮った写真です。

 

いろいろな方面へ行くバスがあり、
なかなか大きいバス乗り場ですね。

 

バス乗り場と言えば、ケンコバさんや
秘密のケンミンSHOWで話題になった
美味しくコスパ最高のカレーがある、
バスセンターもありますね。

 


新潟交通バス案内所

最初の起点に戻り、新潟駅を背に左手に
新潟交通バス案内所があります。

 

画像上の案内板や下のバス乗り場の画像を
見て頂ければお分かりかと思いますが、
かなりの乗り場があります。

 

そのため、ネットで調べたり
どこに行ったらいいかわからないと
もやもやしている時間があれば
すぐにでもこの案内所に相談しましょう。

 

私の今回相談させていただきましたが、
「今の時間であれば、何番乗り場何分発の
~行きに乗ればすぐに行けますよ」と、
親切丁寧に教えて頂きました。

 

ものの数分で解決です。

 


バス乗り場

 


バス乗り場

かなりの乗り場がありますね。
一か所一か所行き先を見ていたら大変です。

 


7番乗り場

今回は、7番乗り場から乗るのが
この時間一番早いとの事でしたので
ここから乗ることにしました。

 


交通系ICカード

交通系ICカードが使えました。
場所によっては使えないところもあるため、
使えると便利でいいですよね。
しかも、10種使えます。

 


マリンピア日本海 バス停

およそ20分バスに揺られて、
マリンピア日本海に到着しました。
20分くらいだと、さほど遠くもなく
休憩がてら揺られるのもいいです。

 

マリンピア日本海へのアクセス 新潟駅からバスでの行き方 バスの種類と料金

新潟駅からマリンピア日本海へは
3種類の路線があります。

■新潟交通路線バス:約20分

■新潟市観光循環バス
ー 白山公園先回りコース:約20分
― 朱鷺メッセ先回りコース:約40分

 

3種類ともJR新潟駅から乗れます。

 

■料金:210円

全ての路線で水族館下車で210円です。

 

まとめ

バスって乗るのが難しいというイメージで
普段はあまり乗らないのですが、
今回は、安価で短時間で簡単に、
目的地へたどり着くことが出来ました。

 

しかも、
支払いも交通系ICカードが使用できるので
気兼ねなく乗ることが出来ると思います。
これからはバスにも果敢に挑戦します。

 

Have a nice trip!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました